ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

自己紹介的な事を

都内某パン屋にて5年間勤め
その後パンの修行のため 渡仏!!(なんてかっこいいものではないのですが)
1年間 フランスのボルドー、コルマール、モンペリエにて本場のパン作りを見てきました
ほとんどワインを飲みに行ったようなもの??との声もありましたが・・・

ホテルマンとして伊豆のリゾートホテルで4年勤めた後
健康な牛から極上の牛乳、乳製品などを作る北海道の牧場で1年過ごし
自給自足で暮らすブラジルの日系人を訪ねるなど

幸せな事に
多くの場所でいろいろな人に会い
色々な経験をしてきました

ずいぶん遠回りをしてきたようですが

只今、自分ひとりでできる
小さなお店を持つために
場所探しやパンづくりをしています

ホッとできるような
ジンワリ噛みしめるような
思わず笑顔になってしまうような
そんなパンを作っていけたらと思っています

私の母もそのまた母も(祖母も)パンを作る人でした。まぁ家庭製パンでしたが・・・
ある意味私で3代目!!!

私は私らしく
とにかく心をこめて

応援してくださっている皆様に
早く報告したい

「いよいよ本日開店です!!!」と

どうぞよろしくお願いします
by boulangerie-dodo | 2010-02-08 18:44 | 自己紹介
<< pizza ブログ始めました >>