ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」

昨日は赤坂に行く用事があり
お友達オススメのピタパンサンドイッチのお店「ピタ・ザ・グレイト」に行ってきました(最寄駅は溜池山王)
本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_1651986.jpg


イスラエル人の日本語堪能なおじさんが一人で切り盛りするお店
生地作りから一人でやっているようです

場所柄か外国人のお客さんも多く私たちがいる間にも半分くらいは外国人の方でした

注文を決めるのに迷っていると「コレおつまみ~」とおじさんが揚げたてのファラフェル(ひよこ豆をすりつぶしたコロッケ)をくださいました。サクサクの食感とちょっとスパイシーな味に白ゴマのソース(タヒニ)がかかっていてとってもおいしい!!
これはピタもかなり期待できそう!!

お友達は常連のお客さんお勧めのビックピタ(このお店の定番商品)
もちもちの生地のピタパンにファラフェル、タヒニ、酢漬けのキャベツ、トマトなどが入ったサンドイッチ
本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_16415520.jpg


私はピタパンにサクサク衣に包まれたカリフラワーのフライに酢漬けキャベツ、タヒニ、トマト
トッピングにちょっと辛いアリサソースをかけてもらいました
本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_16435938.jpg


フライになったカリフラワーは中がクリーミーになってとってもおいしい
トッピングも辛すぎずアクセントになって頼んで正解でした
ベジタリアン向けのサンドという事ですがボリューム満点
かなりの満腹感でした。

おじさんが一人で切り盛りするだけあってちょっと待つのですが
待つだけの甲斐はありました
お客さんで込み合ってもマイペースなままのおじさんは
慌てる様子もなく常連のお客さんとお話ししながら作っている感じ

お店の壁にWe are slow fast foodと書いてあるのもうなづけます

店内の雰囲気も外国にいるような雰囲気で
雑然としているのですが、それがまた良い感じでした


そこらじゅう粉だらけですし
そういうのが気になる方にはお勧めできませんが・・・
本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_1637498.jpg


パッケージのセンスやロゴなどとってもかわいくて私的にはとってもツボなお店でした
こういうお店が近所にあったらなぁ~
なんて思ってしまいました

本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_1162257.jpg


本格的ピタパンサンドイッチのお店「PITA THE GREAT」_f0212319_114449.jpg


興味のある方はぜひ!!pita the great
by boulangerie-dodo | 2010-02-24 17:07 | おでかけ
<< 店名の由来 レーズン酵母 >>