ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

さいたまのパン屋さん cimai

今日はとてもよい天気
気温も高くぽかぽか陽気
ドライブ気分でどこかへでかけようと

以前からぜひ一度訪れたいと思っていたお店「cimai」に母と行ってみよう!と急きょ行くことに

こちらのお店は店名の通り姉妹でパンを作って販売しているお店

お姉さんは代々木上原の天然酵母パンのお店「ルヴァン」で修業された方で
妹さんは今は閉店してしまった(非常に残念)恵比寿にあった「マディ」出身の方

お二人の得意分野をそれぞれ生かしたパンを作られていて
ルヴァンならではのズッシリ系とマディならではのセンスあふれるイースト系のパン
を一緒に買える素敵なお店です

店内はフランスのアンティーク家具などが置かれ、
椅子やテーブル照明などは販売もされているそうで値札が付いていました
f0212319_0234081.jpg


お店がある場所は
埼玉県の春日部方面幸手市という所で
静かな住宅地にポツンと突然お店が現れる感じです
f0212319_0241259.jpg


外から見てもパン屋さんだとはなかなか分からない佇まいで
入口のアンティークの扉をあけるとおいしそうな香りとともに
良い表情のおいしそうなパンが並んでいました
f0212319_029774.jpg

お店の方と少しお話させていただいて
結婚されてお子様を育てながらパン屋を切り盛りしているそうで
本当に大変だろうなぁと頭が下がります

私がパン屋を開きたいと思っている事を話すと
色々親切にアドバイスをいただきました

「とにかく仕事を楽しいと思って続けられるように無理をしすぎない」

これが大事だとオーナーさんはおっしゃっていました

家に帰ってさっそくパクリ
ヒマワリの種が周りにびっしり付いたパンは
ほんのり甘みのある生地に香ばしいヒマワリの種がとってもナイス
f0212319_0245012.jpg


写真中央のくるみといちじくのパンも噛みしめると何とも幸福になれるお味

おいしいパンを食べるととっても幸せな気分になれますね

私も頑張らなくては!!!

cimaiホームページ 
by boulangerie-dodo | 2010-03-06 00:41 | おでかけ
<< マカロン アンシェンヌ 店名の由来 >>