ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

カンパーニュ

以前の投稿でレーズン酵母の話を少し書きましたが
カンパーニュ 何とか形にはなりました

f0212319_0254545.jpg


まだ酵母の力が弱いのか
発酵に20時間以上かかりました
捏ね上げてから焼き上げるまで一日がかりです。

そうして焼けたパンはやっぱり思い入れが強くなるというか

オーブンから出したときは嬉しさもひとしおでした

焼きたてより1日置いたぐらいが味が落ち着くかと思い
味見は今日まで我慢して 朝さっそく食べてみました

自家製のアップルプレザーブとバターを添えて
f0212319_027354.jpg




一口目は何も付けずにそのまま食べてみました

噛みしめるとだんだん美味しく感じられるパンでした
素朴な味わいですが
少しづつ理想に近くなっている気がします

そして次はアップルプレザーブをのせて・・・
リンゴとの相性も抜群です!!

バターとも悪くない感じでした。

 
どうしても家庭用のオーブンは火力も弱く
ファンが回ることでパンがオーブン内で膨らむ前に表面が乾いてしまう事で
形がいびつになってしまうのですが

そこも何とかクリアできたらと思います

挑戦は続く・・・
by boulangerie-dodo | 2010-03-13 00:29 | パン・お菓子試作
<< おからと豆乳のパン  マカロン アンシェンヌ >>