ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

ピクニックサンドイッチパーティー

赤坂にあるnidi galleryにてピクニックをテーマにしたサンドイッチのイベントをさせていただきました

このようなイベントに参加するのは初めての経験で
最初にギャラリーの清水さんにこのお話をいただいた時には
どうしよう!!私にできるだろうか??
と心配でしたが

いろんな方の助けや天気に恵まれ
何とか無事に終えることができました
f0212319_18501843.jpg

f0212319_21362465.jpg
f0212319_21364536.jpg
今回の内容は春をイメージしたプチサンドと
チャバタを使ってみなさんに自由に具材を挟んでオリジナルサンドを作っていただくというもの

プチサンドは野菜を使った生地のパン3種類
f0212319_18594517.jpg


オレンジ・・・トマト&オリーブの生地にぺパロニ、ヤングコーン、トマト、    
        パリパリチーズ
  みどり・・・ほうれん草の生地にカッテージチーズとオリーブ、
          スナックエンドウ、アスパラ
  きいろ・・・かぼちゃの生地にタケノコ、クミンシード入りゴーダチーズ
         ペコロスor芽キャベツ


チャバタはイタリアのパンで水分の多い生地で外はバリっと中はしっとりモチモチ
全粒粉を入れた生地は香ばしい風味でサンドイッチに最適!!
f0212319_19105520.jpg


具材もちょっと多国籍なバリエーションを揃えました

f0212319_19154146.jpg


カッテージチーズガーリックミント風味

f0212319_19202326.jpg


インドネシア ガドガドサラダ風ピーナッツソース


f0212319_19272896.jpg


おからのクスクス風

f0212319_2084398.jpg


野菜のマリネバルサミコ風


などなど
みなさん思い思いにオリジナルの組み合わせを楽しみます
f0212319_19333277.jpg



参加してくださった方たちとの楽しいお話や
斬新な具材の見合わせなど
私にとっても色々新発見の機会となりました。

今回イベントにお越しいただいたみなさま どうもありがとうございました
そして、このようなチャンスを与えてくださった清水さん
本当にありがとうございました。

今後もこのようなイベントがまたできたらと思っております
どうぞよろしくお願いたします
by boulangerie-dodo | 2010-04-25 21:38 | ニュース
<< 田植え 朝市(本日は晴天なり!) >>