ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

益子 陶器市

以前からぜひ行ってみたいと思っていた栃木県益子の陶器市に行っていました!!

ゴールデンウィーク真っ只中ということで
かなりの混雑を予想して車で千葉を出たのが朝4時半過ぎ
さすがに道路も空いていて益子の駅に着いたのが7時半でした

会場がいくつもに分かれていて
移動の為に駅でレンタサイクルをして
いざ出発!!
朝一はまだ人もまばらでテントもところどころ開いているような状態
路地裏テントという場所でさっそく一目惚れ!!各皿を購入しました。
f0212319_1441527.jpg


その後ヒジノワ
にて朝カフェでちょっと休憩
f0212319_14261716.jpg

なんせ朝4時起きでしたから・・・
ここでは飲み物を注文したら自分で好きな器を選んでそれで飲むことができるという素敵なサプライズが!!
f0212319_1444165.jpg

そしてその日に出店していたiipanさんのパンで朝食
f0212319_14452334.jpg
サツマイモのペーストとアボガドのペースト付き

ちょっとのんびりしすぎて会場に戻ったらあっという間に大混雑でした
私たちが行った日は来場者数8万人以上という事で人!人!人!

なるべく人混みを避け(ほぼ不可能ですが)
行きたいポイントを回ります
「かまぐれの丘」は少し高台にあるエリアで混雑も少し緩和されて緑も多く
f0212319_14594445.jpg

子供がブランコで遊んだり、芝生でお昼寝する人もいたり・・・
f0212319_14585461.jpg

ここでは木皿購入
f0212319_14463050.jpg


そして須田ヶ池近くのSTARNETスターネット

素敵な箸置きに遭遇!!和菓子の落雁の様な佇まいに心掴まれてしまいました
f0212319_14505577.jpg


益子素敵スポット多いですね
ぜひまた行きたい場所です
次回はのんびり・・・
f0212319_14554882.jpg

by boulangerie-dodo | 2010-05-05 15:05 | おでかけ
<< つぶあん派 or こしあん派?? 田植え >>