ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

つぶあん派 or こしあん派??

ちなみにわたくし断然つぶあん派です!!

最近パンの記事を書いてないとの指摘を受けまして
さっそく日記更新いたしました

今日のパンは くるみあんぱん

以前からあんぱんが食べたい!!!との熱いコールを受けていたのですが
どういうタイプのあんぱんにしようか決めかねていました

でもやっぱり作るなら自分が一番食べたいあんぱんを作ろう!と思い
平焼きタイプのくるみ入りの生地で包んだあんぱんにしました

わたしの母と姉はこしあん派
でもでも
私はおはぎもお団子もつぶあんがやっぱり好きです

一応リクエストに応えてつぶとこし両方作ってみました

使ったあんこは以前勤めていたお店でも使ってた
有機肥料で育てられた十勝産の小豆を使った甘さ控えめなおいしいあんこ

なんともホッとする味のあんぱんになりました

おいしいお茶とともに・・・
f0212319_1524082.jpg

by boulangerie-dodo | 2010-05-17 15:04 | パン・お菓子試作
<< 一得市 益子 陶器市 >>