ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

そらまめのパン

先日友人に空豆をたくさんいただいて
まずはそのまま食べて・・・(おいしいですね~旬の味です)

残り半分をそらまめパンにしてみました!!

塩茹でした空豆をひとつづつきれいにむいて
なんとも言えないきれいなグリーン
f0212319_15582154.jpg


ちょっとやわらかめな生地を仕込んで
最後にゆでた空豆をさっくり混ぜ合わせて(混ぜすぎると崩れるのでほんとにさっくり!!)
焼く前にオリーブオイルを たらりっ とかけて
チーズバージョンと
コーングリッツバージョンの2種類
f0212319_15593332.jpg


焼きたてホクホクを味見してみました

おいしい!!!

ほどよい豆の塩加減とオリーブオイルの香りがいい感じです

でも商品化には難しいですね。。。
豆をむくのが以外と時間がかかるので少量しか作れません

裏メニューぐらいにしておけばよいでしょうか・・・

そらまめをいただいた友達にさっそく持っていこうと思います
by boulangerie-dodo | 2010-05-27 16:01 | パン・お菓子試作
<< アヒルと鴨と。。。 一得市 >>