ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

蔵前 浅草 カッパ橋

今日は以前お話ししたmizuiro coffeの直井さんがされている3人展に行ってきました
今日は風は少し冷たかったですが、とても良い天気
お散歩にはもってこいでした

せっかく浅草に行くということで、以前から行ってみたかったアノニマ・スタジオへ行くことに・・・
ちょうどsusuiさんとトラネコボンボンさんのフードイベントが開催されていました(27日本日最終日)
立川にあるパン屋さんゼルコバのパンを使ったカンパーニュサンドとコーヒーでランチにしました

写真はちょっととる雰囲気でなかったので撮っていませんが、
軽くトーストされたカリカリのカンパーニュに
れんこん、かぼちゃ、にんじん、キャベツなどの野菜がたっぷり
かぼちゃほくほく
パンはカリカリ
マリネのキャベツはしゃきしゃき
いろんな触感と上にかかったソースがおいしかった・・・

その後てくてく歩いて

途中スカイツリーを眺めつつ
f0212319_2345335.jpg


三人展が行われているギャラリー丸美京屋さんへ
f0212319_2372736.jpg


このギャラリー、レトロな雰囲気がとっても素敵で
エレベーターや階段や壁の感じすべてが味があって
展示スペース以外も必見の場所でした

直井さんの作品はもちろん直井さんの師匠でもある石井さんの器や
古賀さんのリネン
ホントにどれも素敵で欲しいものがたくさんでしたが
今日のところはぐっとこらえて
コーヒーカップとシロクマの箸置きを購入
f0212319_239126.jpg


またもや直井さんとはいろいろお話させていただいちゃいました

楽しい妄想もいろいろしつつ・・・

「暮らしのうつわと暮らしのリネン」今月末31日までです
お時間のある方はぜひともおでかけください

その後カッパ橋へ

開店準備のためいろいろ備品を物色

やっぱり実際目で見て選ぶのは大切ですね
そして夢も膨らみます

砂糖や塩はこれに入れようとか
ホイッパーはこれが使いやすそうとか
へぇこんな便利グッツもあるんだとか

ぐるぐる歩き回って
ちょっと風邪気味の私は休憩のためにitonowa
ホットジンジャー飲んで芯からあったまってさらにぐるぐる

今日はたくさん歩きました

蔵前、浅草、カッパ橋エリア見どころ沢山です

またゆっくり見に行こうと思います
by boulangerie-dodo | 2010-10-27 23:16 | おでかけ
<< 朝市出店のお知らせ お米届きました!!! >>