ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

norioはんこ店

ニヤニヤが止まらない・・・

今日は以前もみじ市のときにも出展されていたnorioさんに
お店のハンコを作ってもらいに行ってきました

norioさんは全国の色々な雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんなどで
お客さんと会話をしながら目の前で図案を決めて彫ってくださいます

時間にしてわずか30ぷん

まさに神業

彫る道具は1ぽんの彫刻刀のみ

話していても本当に柔らかな笑顔で穏やかな喋り口調

でも鉛筆を握るとスルスルとイメージを書き上げ
わぁ~いい感じ!なんて思っていると
norioはんこ店_f0212319_033324.jpg

もうどんどん彫る作業は進んで
あっという間にイメージ通りのはんこができあがりました

付けるインクの色を変えることで色んなイメージになります
norioはんこ店_f0212319_0361670.jpg

単色でもグラデーションでも・・・

実はもう一つ注文してきちゃいました
予約すると2つまでは作っていただけるのですが
一つは目の前で仕上げてくださって
もうひとつは図案だけ決めて後日郵送してくださるそうです
届くのは2月頃だそうです
届き次第こちらで紹介させていただきます

norioさんのはんこは大人気のため
今回も土日の予約はすぐに一杯に!!
なんとか平日に滑り込みでお願いすることができました

一緒に行った友達も愛犬と猫のデザインでとっても可愛らしいのを作ってもらっていました
norioはんこ店_f0212319_0415387.jpg


今日の会場は等々力にある巣巣さんという家具や雑貨を取り扱うお店も
とっても素敵なお店でした

実は巣巣さんでもパン屋で使うあるものを購入!!
それはまだ秘密にしておきましょう
いろいろ悩んで決めました

あー早くお見せしたい

大満足の宝物を手にして
ふたりして帰り道はニヤニヤが止まりません

今日はいい夢見れそうです
by boulangerie-dodo | 2010-12-15 00:44 | お店ができるまで
<< 機械きました~ 厨房の床終了!! >>