ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

秋の新作できました

昨日は中秋の名月でしたね
私もお店からの帰り道ボンヤリ月を見ながら帰りました
やはり満月って何か特別なパワーがある感じがしますね
携帯で写真を撮ってはみましたが、あの神々しい感じがうまく撮れませんでした

9月ももうすぐ半分
とは言えまだまだ暑いですね
厨房の中は未だに40度近い状態です

申し訳ありませんが、クリームパンの再開はもう少々お待ちください

「マンゴーヨークルト」と「ココオランジェ」に代わる秋の商品ができました

秋といえば?で思い浮かぶ
定番ですが、外せない2つを使ってみました


【パタート】  ¥200

ブリオッシュ生地に
こんがりローストしたさつまいもをのせて
仕上げにトロッと黒蜜をかけました
大学芋風!?な感じですが、黒蜜がアクセントになっています
これからの時期は少し温めてお召し上がりいただいても美味しいと思います

秋の新作できました_f0212319_20374042.jpg


【マロン】  ¥231

菓子パン生地にほんのりラム酒で香りづけしたマロンクリームと
ゴロッと大粒の栗の渋皮煮を包みました
栗の柔らかくしっとりとした食感と
下にまぶしたケシの実のプチプチした歯ざわりをお楽しみ下さい

秋の新作できました_f0212319_20392798.jpg

by boulangerie-dodo | 2011-09-13 20:42 | パンのリスト
<< ご連絡遅くなりましたが… 朝ヨガ >>