ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

ジャムの販売始めました

以前からお客様にジャムは置かないの?とのご要望があったのですが
なかなか準備が整わず、このたびようやく販売させていただくことになりました

長野県野尻湖の湖畔にある「ぼーしやJAM工房」さん
ジャムを置くならこちらのジャムを置かせていただきたいと以前から思っていたのです

子供のころ父の仕事の関係で夏になると訪れていた野尻湖
夏のあいだ木々の深い緑とセミやヒグラシの鳴く音を聞きながら
真っ黒に日焼けするまで遊んでいた記憶
その当時から「ぼーしや」さんはあったそうで親に手を引かれながら訪れていたようです

まさかそのころは自分がパン屋を開いて
ジャムを置かせていただくことになるなんて考えていなかったのですが・・・

なんだか不思議なご縁だなぁなんて思います

dodoで販売しているのは現在6種類(数量が限られているのでなくなり次第終了)

「皮付き紅玉りんご」・・・紅玉りんごのおいしい皮を付けたままのジャム

「洋梨」・・・独特の味わいのある洋梨 風味と舌触りをお楽しみください

「もも」・・・もものとろけるような甘さをお楽しみください

「ネクタリン」・・・豊かな甘さ優しい滑らかなジャム

「ルバーブ」・・・独特の酸味のあるルバーブはぼーしやさんの自家栽培です

「のじりこベリー」・・・山に自生しているベリーで作った野性味のある一品です


ぼーしやさんのジャムは長野近郊で取れた果物を使い
できるだけ糖度を抑え素材の味を生かして作られています
手早く煮あげているため果物の食感も残る味わい豊かなジャムです

ぜひdodoのパンと食べてみてください
f0212319_21392624.jpg

by boulangerie-dodo | 2013-02-27 21:14 | ニュース
<< dodo×acona coff... セグロのクサレ >>