ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

通行止め無事解除されました

昨日の雨の影響なのか結構広範囲で道路が陥没+隆起して通行止めとなっていたのですが、なんとか本日の工事で車の通行はできるようになったそうです

まだ細かい部分は工事が必要だそうですが…雨の中の作業に感謝です。

本日ご来店頂いたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
by boulangerie-dodo | 2012-10-18 20:58 | ニュース

道路通行止め

dodoの前の道路から14号に抜ける道が陥没事故で通行止めです。
お店の前も車が止められないかもしれません…お車でお越しの方ご注意下さい!

10月18日現在復旧のめどがたっていません。
また進行状況お知らせ致します!

ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします!
by boulangerie-dodo | 2012-10-18 09:59 | ニュース

I'mU無事終了しました!

先週末さんぶの森で行われた
山のおんぶ&gift market I'mU
わたしの中では完全に晴れ、もしくは曇り
の予定で考えていたので…

当日会場に向かうクルマの窓が雨で濡れていくことに驚きを隠せず…まっまさか。
まぁ始まるまでにはやむだろうという楽観的な考えは見事に外れてシトシトの一日でした。

そんな中ご来場いただいた皆様
本当にどうもありがとうございました!

来てくださったお客様の楽しんでいる様子やスタッフの方々の笑顔に
雨なんかへっちゃらだーと思わせる
楽しいひと時を過ごすことができました

毎度イベントに参加すると感じることですが、新たなお客さまにdodoを知っていただいたり、出店者の方と知り合う事ができる事を本当にうれしくおもいます。

イベント開催のために随分前から準備されていた関係者の方々やボランティアの方々
本当にお疲れ様でした!
素晴らしいイベントにお誘いいただいたことを感謝しています!
どうもありがとうございました!

今回はあいにくの天気でしたが、さんぶの森は本当に素敵な場所なので、また遊びに行きたいと思います。
f0212319_21115073.jpg



f0212319_21115215.jpg


f0212319_21115395.jpg


f0212319_21115461.jpg

by boulangerie-dodo | 2012-10-17 05:47

gift market I'mU

f0212319_21333448.png

告知がギリギリになりましたが・・・

来週10月14日(日)
千葉県山武市にある「さんぶの森」で行われる
gift market I'mU ギフトマーケットイミュに出店します

昨年はお客として遊びに行って
森の中の素敵な空間で
音楽とおいしい食べ物と作家さんの心つかまれる作品と
たくさんの笑顔を見て満喫させていただいたのですが
今回はフードの充実ということで
たくさんパン屋さんが集結するとのことで
お声をかけていただきました

雑貨、パン、カフェ、クラフト、野菜、アンティーク、ギャラリー、本
それぞれの村に分かれて楽しいギフトをいろいろ探すことができそうです
想像しただけでワクワクですね

同時開催の体験型音楽祭「山のおんぶ2012」
野外で聞く心躍る心にしみる音楽を子供も大人も
楽しめるイベントです

ぜひ遊びにいらしてください
by boulangerie-dodo | 2012-10-08 21:36 | イベント

クリームパン再開!

ようやく涼しくなって来ましたね
夏の間お休みしていたクリームパン再開しました!

バニラビーンズで香り付けした自家製カスタードのぽってりクリームパンです

そして新作パン

【フランボワーズ】・・・¥210

ブリオッシュ生地にココア風味のアーモンドクリームを絞って自家製フランボワーズジャムを重ねました

ほっと一息ティータイムにいかがですか?
f0212319_22145484.jpg

by boulangerie-dodo | 2012-10-05 14:52 | パンのリスト

夏の旅のご報告

今日から10月
あす以降は涼しくなるようで
ようやく秋の訪れを感じることができそうですね

今年の夏は本当に暑い日が続き
日本を離れ涼しく過ごすつもりが・・・
フランスもとても暑い夏でした

3年ぶりのフランス

向こうに知人がいるとは言え
フランス語をどんどん忘れてきている私には
ドキドキのひとり旅でした

パリ→コルマール→モンペリエ(ルヴィガン)→パリ
おいしいものをたくさん食べ
会いたかった方々に会い
いっぱい笑ってリフレッシュして

改めて毎日の中にある「パン」を感じることができた旅でした

少しづつ今後のdodoに生かしていけたらと思っています

写真はこちら
by boulangerie-dodo | 2012-10-01 22:13 | フランス