ブログトップ | ログイン

boulangerie dodo 

paindedodo.exblog.jp

たたみパンはじめました!!

またまたずいぶんとブログの更新ご無沙汰しておりました

新しいパンのご紹介です
堀江畳店さんとのコラボ商品を毎週火曜日にdodo店頭にて販売することになりました

堀江さんは今までにも色々な方とのコラボで
たたみクッキーやたたみシフォン
たたみスコーンやたたみうどんなど
え?っと驚くような食べ物を誕生させている仕掛け人であります

今回はdodoとのコラボということで
食用のイグサ(畳の原料)を粉末にしたものを生地に練りこんだ
たたみパンをやることになりました
色々試行錯誤の上ソフトな食感でお子様にも食べやすく
翌日でもおいしく食べられるパンにしました

私自身も畳(イグサですが・・・)が食べれるなんて知りませんでした

味はほんのりヨモギやお茶のような感じです

イグサの効能は色々あるようですが
とにかく食物繊維が豊富で抗菌作用もあるようです

ぜひ一度「たたみパン」お試しください
たたみパンはじめました!!_f0212319_2347855.jpg

by boulangerie-dodo | 2013-04-22 23:50 | パンのリスト
<< ゴールデンウイークの営業 dodo×acona coff... >>